本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2013年02月25日

とうとう内地に到着しましたemoji01
長いようであっという間の
小笠原父島&母島ツアーemoji44




小笠原に到着した時はなんて田舎なんだろうface08
ってカルチャーショックを受けましたがicon10




生活にあまり支障がないことがわかった
というよりも今までの生活がゼイタクface15




海の中も陸上もあらゆることで
いろんな勉強になりましたicon53





小笠原の最後のイベントである『お見送り』emoji14

ひろみの独り言




前に見送る立場だったけど
今回は見送られる立場・・・emoji06

ひろみの独り言




小笠原丸のそばまで来てくれて

ひろみの独り言


『いってらっしゃい』emoji01


この言葉は嬉しかったなぁ



しかも一緒にホエールウォッチングをした
小笠原の地元の方も来てくれて
本当に感動でした156emoji08





あのお見送りは海関係のアクティビティを
した人にとっては最高の思い出ですねemoji49




アクティビティでトレッキングも
あるみたいですが
そういう人が感じる感動とは全く違うface21





父島の田中さんはわざわざ『島寿司』の
お土産も用意してくれてさらにの
ボートでのお見送りemoji39


ひろみの独り言

小笠原は最高の思い出になりましたicon14icon14





それから小笠原丸はかなりの揺れ・・・emoji06
行きとは全くの別世界face12icon10





外の景色なんて波で全く見えませんemoji01
というよりも立ったりするのが危ないicon52
歩くときは手すりを持たないと
千鳥足になっちゃうほど・・・




食事をするのも力仕事icon09





行きよりも帰りの方が乗船者数が多いのに
レストランはガラガラicon10




ほとんどの人は船酔いでグロッキーface12icon15





わたしは船酔いはしませんでしたが
行きほど船内を歩き回る気力はなく
ほとんどの時間を寝て過ごしました。




わたしたちは指定席のベッドがあるから
余裕だったけど、2等船室の自由席の人たちは
過酷な26時間30分の旅でしたemoji39




内地の竹芝について人混み&車を見たとき
なんだか不思議な気分face15




そこから田舎の谷津に帰るので
都会最後の食べ納めをして
ゆっくりと帰ってきましたよicon66





それにしても内地は寒いemoji07
小笠原の暖かさを実感しました194



同じ東京なのに全然違うのねemoji03
なのに小笠原島民の住む場所は『都営住宅』
もちろん車のナンバープレートは『品川』





谷津の方が都会っぽいのにねface14






さぁ、明日から谷津の海で
マクロな『ダンゴウオ』探すぞicon14

でもきっと産卵は終わっちゃってる気がするicon15



天使の輪のダンゴウオに会えたらいいなぁemoji08


byひろみ♪







 



Posted by surf-side at 23:39Comments(0)
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(0)