本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2013年04月07日

今日は昨日と一変して朝からいい天気emoji15
昨日の大雨が信じられないくらいicon10


だけど風はまだ強めですね・・・


ひろみの独り言 


この写真だと見えにくいかもしれないけど
海が全部『コーヒー牛乳』みたいicon15icon15



しかもすごい大きなうねりicon15icon15




表面は南風だから穏やかそうに見えるけどねface07
もちろん今日はクローズとさせていただきました。



ひろみの独り言 


こんな感じの海でした・・・



昔、こんなくらいきたない海の
透明度はどれくらいなんだろうemoji03ってことで
試しに潜ったことがありました。



しかもゲストの方も『一緒に潜りたいemoji01』とのことで
絶対にわたしのゲージを離さずに持っててねemoji07って注意して。



予想以上に透明度がなく、うねりというよりも
洗濯機の中に入ったらこういう感じになるんだろうな・・・
ってくらいの海でしたよface20



一緒に潜ったゲストが
『味噌汁の中を泳いでる気分だったface20』って。

しかも自分で
『もしボクが味噌汁の具になったとしたら何だろうemoji03』って


潜らずにお店で待ってた友人に聞いたんですよ。
そしたら、その友人が即答で




『豚肉だろemoji01





本人は『味噌汁じゃなくてトン汁かぁ・・・』って。




っていうことを今日、この海を見てて思い出しました。


きっと今日も潜ったらわたしがトン汁になるとこでしたicon10





それと河津河そばは流木だらけface08


ひろみの独り言


いつも台風とか海が大荒れになった後にこういう状態になるんだけど
その時に思うことが


『こんな大量の木ってどこから来るのemoji03




ダイビング中にこんな木に会うこともないし
河津河にもこんな木が流れてないのに・・・



本当に毎回不思議に思う光景です。




あと昨日、サーフサイドの『爆音軽トラ』が直りましたicon14


ひろみの独り言


直ったというか直してもらったっていうのが正解ですね。


ずいぶんと前から『マフラー』に穴が空いてて
すごい爆音がしてて・・・


だけどそのまま乗り続けてたら
とうとうマフラーが折れたemoji07




で、古いマフラーを切って外して
新しいマフラーをつけてもらったのicon12

これでみんなから『うるさいemoji05』って
苦情が来ることもなくなるね。




それにしてもこの直してくれたスタッフは
何でも器用にこなすんですよね。
サーフサイドの小屋も作ってくれたしねface21




こういう人が『一家に1人』いてくれると
怖いものなしですよねemoji13




ちなみに明日も南西の風で表面は穏やかそうです。
ただうねりがかなり強く残りそうです。
それとこの透明度がどれだけ回復するかですね・・・



たぶん、今のところ明日はクローズになる可能性が大ですicon15



byひろみ♪







 



Posted by surf-side at 17:01Comments(0)
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(0)