本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2013年04月10日

今日も朝からいい天気emoji15
風もほとんどなくて海は湖みたいemoji08


ひろみの独り言


透明度はかなり回復して12~15m
水温は17~18℃
うねりとながれはありません。




今日はガイドロープを手配してましたface15
いやぁ~、ロープの種類たくさんあるんですねicon10



今日は一日でだいぶロープの勉強ができましたicon53
ただまだどれにするか決まってません・・・

というのもどうせまた台風がくればなくなっちゃうんだよなぁ・・・face16
っていうのが頭のなかをグルグルemoji07




ガイドロープは浮くのはダメなんですよ。
かといって重いロープはめちゃくちゃ高価emoji55


すぐなくなるかもしれないものにこんなロープでいいのemoji03
とかいろいろ考え中だけど
早く答えを出さないとねface20





そんな中、お隣の漁師さんはリフォーム中161

ひろみの独り言


自分で『側溝の蓋』まで購入して
あとは『生コン』を流すためにワイヤーを張って
明日、生コンを流すそうですface25





普通だったら業者に頼んじゃうことも
河津の人たちって基本は自分でやっちゃうんだよねicon10

しかも器材というか機械というか道具も全部自分で持ってるしface08





本当にすごいなぁ~って思うよface21





そんなすごい漁師さんの奥さんからもらっちゃったface21icon14


ひろみの独り言


『たけのこごはん弁当』emoji27



自分の畑に偶然タケノコが生えてるのを見つけて
それからサヤインゲンもできたから
その両方を料理してくれたんだよねface21




前に『料理はするのemoji03』って奥さんに聞かれたんだけど
その時『めったにしませんemoji01』って
素直に答えてたからかなぁ・・・




でもよかった、あの時ウソをつかないで161
もし『料理作りますよicon14』なんて言ってたら
生タケノコもらっちゃったかもしれないもんね・・・





いまだかつて生タケノコを茹でたことなんてないもんねface07




人間は正直者が一番ですemoji08




ちなみに明日は気温が少し下がりますが
南風なので海況はかなり期待できますemoji01
このまま海況がいいといいなぁ・・・face25icon14




byひろみ♪








Posted by surf-side at 19:38Comments(4)
この記事へのコメント
> でもよかった、あの時ウソをつかないで
おーっ、なんかかわいいねぇ!
いい子、いい子。(頭撫で撫で)
・・そー言う歳でもないか!

失礼しました。
Posted by ポチ at 2013年04月11日 12:05
広島のカキ丼は、美味しいです!作るのも簡単かも?嘘をつかなければ良いと言う事だけの問題でしょうか?何事も努力をしていきましよう!「潜水志魂」ボルテージを上げていきますよ!
Posted by デッド ブクブク at 2013年04月11日 16:33
作ろうとかなり強く思えば作れると思うけど
面倒くさくて・・・めんどうくさくて・・・


やる気さえ出れば・・・きっとわたしにも!!


ただ・・・面倒くさくて・・・
Posted by surf-sidesurf-side at 2013年04月11日 19:50
言い訳は、シャ乱Qだよ!今度は、漁師の奥さんにお返しをチャレンジして下さいね!!人間として、熱血ダイバーの心意気です。広島のお土産、5月末に軍団を引き連れて持って行きますよ!練馬ダイバーズ リーダーより
Posted by デッド ブクブク at 2013年04月11日 23:55
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(4)