本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2013年07月11日

今日も朝から夏emoji15
風も南風でおだやか・・・
とは言いがたくicon15


ひろみの独り言

南風が強すぎるのとうねりが出始めて
ビーチとボートともにクローズとさせていただきましたface07



昨日はあんなにきれいな海だったのにface20
本当に自然ってわからないね・・・icon11




今日潜る予定だったゲストの方からお土産をいただいてしまいましたicon27


ひろみの独り言

『あとひき煎餅』emoji38



このお煎餅は前にわたしがテレビで浜松の
新居町(あらいちょう)の観光を見てたときに
レポーターの人が食べてておいしそうicon14


って思ってちょうど新居町に住んでる方がいらしたので
ちょっと催促をしてしまいました・・・icon11




初めは本当にビックリですよface16
食べた時に『これが後を引くの~emoji03』って
半信半疑だったけど・・・



いやぁ~煎餅にやられましたface21




めちゃくちゃ後を引く味です161
やめられないので途中でやめるのは
かなりの強い意志が必要ですよemoji01




そしてスタッフとゲストの方と一緒にごはんを食べにemoji09

ひろみの独り言

『特々製とんかつ』emoji27



約200gの大きなとんかつが3枚face08
+大きなエビフライ1本face08
+から揚げ4個face08(だったかなemoji03




この他に山盛りのキャベツとナポリタン
カレーライス+味噌汁がセットemoji01
(しかもこれらは全部食べ放題)
・・・というか少しでも食べ進めると
お店のマスターがどんどんと追加してくれるface15




まるでわんこそば状態になるんですよ・・・
だから永遠にお皿からキャベツとナポリタンが減りませんicon15



ゲストの方が前から『とんかつ3枚は挑戦したいemoji01』と
意気込んでいられたので
本日、挑戦していただきましたface14




結果は見事完食emoji08emoji08



でもその後にカキ氷を食べに行ったり・・・
下田あんぱんを食べに行ったり・・・




・・・で、かな~りお腹いっぱいになったところで
『クワガタを売ってるとこがあるから行こうicon14
ということになり、急きょ天城へicon66icon10




実はこのゲストの方、朝にサーフサイドに来る前に
この路上販売のお店に立ち寄り
『オオクワガタ』を2匹購入したのです・・・face15



ひろみの独り言

わたしは昆虫が嫌いなので
他のスタッフが『お店で飼おうface22』って何度も
車の中でわたしを説得してましたが
全て無視して現場に到着155




おじさんにいろんなオオクワガタのことを聞いたり
見せてもらったら、どんどん可愛くなってきてface23

しかも懐くと呼んだら来るようにもなるそうで・・・




『でもどうせ虫だからすぐに死んじゃうんでしょface20』って
思ってたら
カブトムシは1年で死んじゃうらしいけど
オオクワガタは10年近く生きるらしいんですemoji01


しかもいろんなオオクワガタを見せてもらってると
どれがかっこよくてどれがかわいいか
だんだんと見分けが付くようになって・・・




ゲストの方はさらにもう1匹のオオクワガタまで購入emoji54



わたしも手に乗せてもらったり
撫でたりしてるとどんどん情が移って欲しくなってしまいましたface08emoji01





おそるべし『クワガタマジックemoji08





でもとりあえずわたしたちはいつでも買えるので
サーフサイドで飼うことは一時保留ということで・・・

もしかしたらいつの日かサーフサイドにクワガタが
いるかもしれませんねface21




ちなみに明日も南風がかなり強く
台風7号の影響でうねりが残りそうですicon15
オープンになるかどうかは朝次第ですねface16


byひろみ♪




Posted by surf-side at 17:18Comments(2)
この記事へのコメント
書き込みに関係ないことで、申し訳ない。
7月15日って河津浜で花井の打ち上げがあるんですか?

サーフサイド、ベストポジションですねぇ。
Posted by ポチ at 2013年07月12日 11:55
そうらしいですね!
わたしは今日、そのこと知りました。

ただその時間まで起きてるかなぁ・・・
Posted by surf-sidesurf-side at 2013年07月12日 21:03
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(2)