本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2013年07月14日

今日も朝から夏emoji15
朝はせみの声で起きました・・・


そんなに早くからあんなに大声で鳴かなくてもねぇicon10
あと1時間遅くから鳴いて欲しいよface15



ひろみの独り言

今日も南風で穏やかな海でしたemoji08
昨日よりもうねりがおさまってきました。
透明度は8~12m
水温は20~22℃
流れはありません。




今日も朝から大忙し。。。
しかも途中でタンクが足りなくなるアクシデントもicon15



だけど漁師さんの協力の下にどうにかタンクが本当にないっていう
問題を回避することができました・・・

本当に谷津の漁師さんは優しいですface22





今日のわたしは『体験ダイビング』emoji49


初めは呼吸ができないって何度も顔を上げてたけど
最終的にはすごく上手に潜れましたよemoji01

しかもずっとわたしの両手をしっかりと握ってくれてて・・・
うれしいんだけど・・・icon10
わたしのBCDの操作ができず・・・icon10
後ろ向きでゲストたちのほうを見ながらだから
わたしは進行方向を見ることができず・・・icon10



かなり肺にいっぱい空気を入れたりしながら
どうにか無事に帰ってくることができましたface15




でも帰るときに『本当にありがとうございます161』って
言ってもらえると、そんな小さいことはどうでもよく思えるよねface22



本当にダイビングをしててうれしい瞬間だよねemoji01




それと今日のお昼は『BBQ パート2』emoji27

ひろみの独り言

今日は『朝市』だったので
朝に採れたての魚とサザエを焼いて
シーフードBBQface25icon14




今日の魚はちょうどいい大きさの『イサキ』156
焼いてから気が付いたのは
せっかくの新鮮な魚だから2匹くらいは
刺身で食べたらよかったのになぁ~って



かなり食べ進めた後に気が付きましたface07



いっぱいの人がいたのに誰もそれに気が付かず・・・icon11
わたしもBBQだから全部焼くものだと
信じて疑わなかったので、まさか刺身っていう手があったのかぁemoji01
って指摘されて始めてみんなも気が付いた感じ・・・




まぁでもおいしくいただけたので良しとしましょうicon14



ひろみの独り言


『サザエに苦戦するゲスト』face18


かなりサザエのふたが取れずに苦戦してました・・・
漁師さんも取れず・・・



なのに。。。わたしがやったら取れたんですface25icon14

すごくないですかぁicon14icon14
漁師さんも取れないのにわたしが取れるなんてemoji01




うれしかったなぁface22





それと今日も新品器材の方がいらっしゃいましたemoji08emoji08

ひろみの独り言

しかも自分で組み立てたemoji13

・・・というか組み立ててるのを少し手伝ったemoji03



でも自分が使う器材を組み立てるのを間近で
見られるのってうれしいよねぇ161
ただのパーツがどんどんとダイビング器材になっていく・・・




わたしも器材を買ったときに目の前で組み立ててくれたときは
すごくうれしかったのを覚えてます161




これからも大事に器材を使って欲しいですね154





ちなみに明日も南風なので穏やかですemoji08
海の中も今日と同じくらいだと思いますが
うねりがなくなる予報なのでもっといいと思いますemoji01




byひろみ♪



Posted by surf-side at 17:57Comments(0)
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(0)