本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2013年07月15日

今日は朝からくもりemoji17
今までの太陽ジリジリの日が続いたので
今日はくもりでホッとしましたface15


風はほとんどなく今日も穏やかemoji08



ひろみの独り言

透明度は8~12m
水温は20~22℃
うねりは完全に取れて流れもありません。



3連休の中で今日が一番海況がよかったかもね161



今日はファンダイブで平たいものがいっぱい出ましたよface08

ひろみの独り言

『サカタザメ』emoji49

80cmはあったと思いますemoji01
しかもみんながそ~っと近づいてくれたおかげで
かなり近くでゆっくりと観察できましたface25icon14




それとこの子も↓


ひろみの独り言

『トビエイ』emoji49

この子もそ~っと近づいてくれたから
30cmくらいまで近づくことができましたよicon14




そしてこの子も↓

ひろみの独り言

『ヒラタエイ』emoji49


この子はまだ小さくてかわいい大きさ。
でもおとなしくてこの子もゆっくりと観察できましたicon64




こんなにエイ尽くしだったら『エイSP』が開催できちゃうねicon53icon10



今日『初ファンダイブ』の方がいらして
その方たちはすごく喜んでましたface25icon14
やっぱりエイって見れるとうれしいよね~




その他には今日は『ダイブマスターコース』icon53

ひろみの独り言

朝早くから黙々と自習をする方々・・・
まだこの時間はAM8:00前ですよface21


どんだけ勉強家なのぉ~emoji03



あまりに真剣に自習をしてるので
他の人が会話できないくらいの空気感でしたよface14



そして全員がそろったところで『24スキル』emoji08



ひろみの独り言

ワイワイとファンダイブの方たちが準備をしてる隣で
緊張気味の方たちの『器材セッティングのデモンストレーション』154



初めてのデモンストレーションだから緊張するよねぇ・・・
わたしも初めての時は自分で何を言ってるのか
わからないくらい緊張してたもんねface07




もう10年前のことですけど・・・face14





あの緊張感をいつまでも忘れないようにしないとね161




その緊張の講習をしてるさなかわたしはこれをしてましたemoji08

ひろみの独り言

『海女さん体験』emoji08

今日はちゃんと『スカリ(網)』を持って
水深が6~7mくらいのところで体験してきましたface25icon14




前は1mくらいのところで体験しただけだったから
面をつけての耳抜きとかどうなるかなぁemoji03って
ちょっとだけ心配だったけど


全く問題なく楽しむことができましたface22emoji08




だけどやっぱりフィンが付いてないだけで
全然前に進まないし・・・
今までは小さな岩だと思ってた岩を
乗り越えるのがこんなに大変なんだなぁ・・・って思ったりface13




それにコンパスがないので方向が全くわからないicon15
船にあがってみて『あぁ~ここまで来てたんだぁ・・・』って感じ。



あとは船頭さんと命綱でのコミュニケーションも
ちゃんと意思の疎通が取れるとすごくうれしかったしねface21



谷津にきて本当にいろんな体験をさせてくれるから
わたし自身かなり成長できてるんじゃないかなぁemoji03
これからも興味があるものはどんどん挑戦していこうface22icon14





ちなみに明日は久しぶりの『北東』の風icon10
だけどかなり弱いので海況には問題ないと思います。



byひろみ♪



Posted by surf-side at 16:54Comments(0)
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(0)