本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2013年07月16日

今日は朝からくもりemoji17
そして朝の少しだけ雨emoji19

今日は気温が過ごしやすくてよかった~
晴れるのはうれしいけど
毎日太陽ギラギラemoji15emoji08だと疲れちゃうもんねface15



ひろみの独り言

午前中だけ不吉な『北東』の風が少しだけ吹いてたけど
海況には問題ありませんでしたicon14

透明度は8~12m
水温は21~23℃
うねりと流れはありません。



やっぱり東風が吹くと水温って上がるんですねface22




今日も平べったいものを探しに『サカイ』へemoji09icon10
そしたら昨日はいた者たちがいませんでした・・・icon15

まぁ・・・自然相手なのでしょうがないけどね。



だけどこの子だけはいてくれましたface22icon14

ひろみの独り言

『ヒラタエイ』の子どもemoji49


今日はヒラヒラと元気よく泳いで行っちゃいました~emoji09
また明日も戻ってきてくれるといいけどね。



それと今日は久しぶりのゲストの方が来てくれて
写真を提供していただいてますicon64emoji08




そしてその方からクイズ155


『ウミウシで黄色くてテンテンのあるのは何emoji03




答えはemoji03






ひろみの独り言

『キイロイボウミウシ』emoji49




わたしはそのクイズに答えられなかったなぁface07
わたしはてっきり『ゴマフビロウドウミウシ』かなぁemoji03って思ったけど・・・


人って見る視線がいろいろだから
ダイビング後のログって楽しいねicon53




それと今年の冬を無事に越冬できたクマノミemoji49



ひろみの独り言

越冬したクマノミって少しずつ強くなってませんかemoji03
それとも今の時期だけなのかなぁemoji03


昔、沖縄で初めてクマノミに指を噛まれたときは
本当に痛くて痛くて、何が起きたのか一瞬わからなかったもんね。
しかも水の中だから指から緑色の血が出てきてね・・・face14



それからはクマノミの前では必ずグローブしてますよemoji14





あとゲストの方がおもしろいアングルで撮ってたicon64emoji08

ひろみの独り言

『メイチダイ』emoji49


しかも縦一列で161


かわいいねぇ~




あとね、昨日の夜は小さな花火大会がありましたemoji08
1件の宿があげる花火大会icon52

時間にして30分ほど・・・



ほとんどのゲストの方は帰ってしまって
スタッフも帰ってしまって・・・


わたしと一人のゲストの方と一緒に見物しましたemoji01
といってもサーフサイドの目の前でface15

ゲストの方は早い時間に帰ると渋滞にハマるから・・・



ということで時間調整で待ってたら
花火が始まったって感じ・・・face14




ひろみの独り言

今年初の打ち上げ花火icon52
個人が打ち上げる割にはすごいしっかりしてましたface22



でもポンicon52・・・・ポンicon52・・・・ポンicon52・・・・・・・ポンicon52
って感じでわたし的には間が長すぎて
『もう終わりかなemoji03』って思った箇所が何度もありましたね。



来年もやるんだったらもう少しテンポよく
ポンicon52ポンicon52ポンicon52ポンicon52ってあげて欲しいなぁface21





でもお店の目の前で見られるんだから本当にラッキーだったface25icon14




ちなみに明日は久しぶりの雨emoji19
だけど風は南風なので海況には問題ないと思いますemoji01





byひろみ♪




Posted by surf-side at 16:27Comments(0)
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(0)