本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2013年08月24日

今日は朝から珍しくくもりemoji17
夏なのに肌寒い感じ・・・
風も比較的強く南風が吹いていましたicon10


ひろみの独り言

南風なので表面はすごく穏やかemoji08
透明度も昨日よりもはるかに回復しましたface25icon14


だからわたしはかなりテンションが上がったんだけど
他のゲストは透明度が・・・icon15って。

だいたい3~8mほど
水温は驚きの20~25℃
うねりが大きくなって
流れはほとんどありません。



1本目のサカイは少し寒いかなぁ~ってくらいで
3mmウエットで十分の暖かさ161
で、帰りがけに透明度を確認するために
わたしだけ『サザエ根』にエントリーemoji39



エントリーした瞬間から全然水温が違うemoji03
ただ時間が短いからダイブコンピューターの
水温計が作動してなくてわからなかったけど



『とりあえず冷たい潮が入ってるemoji01』っていうことだけ
他のゲストの方に伝えておきました。



そしてわたしはもちろん2本目は『ロクハン』でface15
ゲストの方からのクレームもありましたが
一切そんなクレームは受け付けませんface20



そしたらやっぱり水温が20℃emoji01



昨日から潜ってくれてるゲストの方なんて
一気に水温が変わったのでびっくりでブルブルface12icon10


そんな中でも魚たちはがんばってますicon11

ひろみの独り言

『ミナミハコフグ』の赤ちゃんemoji49

きっと昨日から水温が一気に5℃も違うから
小さい頭で一生懸命に
『どうしたら暖かくなるのかemoji03』って考えてるんでしょうねface18



わたしたちは寒ければ上がればいいけど
魚たちはそういうわけにもいかないから
本当に過酷なところで生活してるなぁ・・・emoji07



それと

ひろみの独り言

『ムカデミノウミウシ』emoji49


結構、個体の小さい子だったけど
なぜだかすごく目立ってた156




わたしはミノウミウシ系が好きだから
どうしてもこの子を見るとテンションが上がるicon14



あと、昨日までいた『カミソリウオ』のペアが
カジメの海草ごと、ごっそりといなくなってましたface12icon15



というよりも昨日まで砂地に落ちていた
海草たちがきれいになくなってましたface20

砂地がきれいになってうれしいけど・・・
自分の部屋を勝手に掃除をされた気分emoji05



もう勝手に掃除しないでface11emoji05



またカミソリウオたちが戻って来てくれるといいなぁ~




それとまたゲストの方からお土産icon27


ひろみの独り言

『ぽんかんもなか』icon62

屋久島に行ってきたんだって~emoji09
わたしも屋久島行ったときは
生まれて初めての『ヒッチハイク』icon17もしたし・・・
生まれて初めての『相部屋』もしたし・・・



すごく楽しい思い出ばっかりですemoji08

また屋久島も行ってみたいなぁ~icon14



ちなみに明日は不吉な『北東』の風icon10
しかも気温が少し低め・・・
長袖かな~emoji03



byひろみ♪



Posted by surf-side at 16:17Comments(0)
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(0)