本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2013年09月01日

今日は朝から真夏emoji15
昨日と違って蒸し暑い・・・icon11

だけど南風が吹いてくれるから
どうにかすごせる感じですicon10


今日も水温のことを考えると・・・
5mmのウエットスーツにするかemoji03
6.5mmのウエットスーツにするかemoji03



本当に悩みどころですface20


とりあえず1本ダイビングしてみて調整しましょうemoji01
ってことでとりあえず5mmをチョイスemoji08


ひろみの独り言

透明度は10~15m
水温は17~18℃
うねりは午前中だけ表面にありました。
流れもポイントにより表面だけありました。




今日のわたしはとってもうれしいファンダイブemoji49

しかもダイブマスターの方にガイドしてもらいましたface25icon14
なので余裕で写真を撮ることができましたicon64emoji08



まずは潜ってすぐに出会った久しぶりの子↓

ひろみの独り言

『ウチワザメ』emoji49


めったに会わない子だったし
カメラを持ってたからすごくラッキー154


だけど何枚か撮らせてもらったら
あっという間にどこかへemoji09icon10



また戻って来てくれるといいなぁ~



他にはまたまた赤ちゃん↓


ひろみの独り言

『ヤリイカ』の赤ちゃんemoji08


本当に小さくて・・・
大きさは5mmほど。
だけどちゃんとイカの体をしてるemoji01



昨日に引き続いて赤ちゃんの体って本当に不思議face15
小さいのにちゃんと大人と同じ・・・

しかも足を上げてわたしに威嚇までicon34




怒ってるけど・・・わたしにはかわいいface23




それと

ひろみの独り言

『ヤグルマウミウシ』emoji49


いつもゴマフビロウドウミウシと間違えちゃうface14
黄色の体がとっても目立って
遠くからはっきりと見えちゃいましたface15




それと


ひろみの独り言

『サキシマミノウミウシ』emoji49

この子はどこかに行きたいらしく
上半身だけ浮かしてまわりをキョロキョロ156



見てたけど・・・結局どうしたいのか
はっきりとはわかりませんでしたicon11


本当にウミウシの動きは理解不能face07


でもウミウシの写真を撮るのは本当に楽しいface22
なかなかうまく撮ることができないけど
できないなりに楽しさを発見できたので

今は水中で写真を撮るのが本当に楽しいface21



皆さんもぜひ水中写真にトライしてみてくださいemoji01



あと今日は『オープンウォーターダイバー』emoji08
『ダイブマスター』emoji08が誕生しましたicon51



こんな良い海況の中で認定ができて本当にうれしいicon14

また今度ご一緒しましょうface21



ちなみに明日も南風emoji08
海況は今日と同じく穏やかだと思いますemoji01
もう水温はこれ以上下がらないと思います。


このまま良い海況がキープできるといいなぁ161


byひろみ♪





Posted by surf-side at 17:17Comments(0)
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(0)