本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2013年09月12日

今日も朝からいい天気emoji15
だけどようやく秋らしくなってきましたね160
風も南風で穏やかでしたemoji08

ひろみの独り言

透明度は8~12m
水温は25~26℃
うねりと流れはありません。



昨日までの北東の風で透明度とか
全然期待してなかったから
潜ってみてきれいだったのでテンションUPicon14


しかも水温も暖かいままだったし・・・emoji16




ビーチにもたくさんのクマノミ、ミツボシクロスズメダイが
流れ着いてましたemoji01

しかも『ツノダシ』と『ムレハタタテダイ』が一緒に泳いでて
似てるけど違う種類だということがはっきりとわかりましたface21



ゲストの方も水中で一生懸命にハンドシグナルで
『さっきのと今のは違うのemoji03』みたいなことを
わたしに質問してました・・・



やっぱり見慣れてない方には同じに見えるのかもねface20



それとようやくわたしがサーフサイドにいたので
お預かりしてた器材を干しましたemoji08



ひろみの独り言

この器材を干す仕事はなぜか他のスタッフは
わたしのために残しておいてくれますface07icon10


別にわたしじゃなくても干せるのに・・・icon15



でもいろんな器材に触れられるチャンスだし
何往復で全部干し終わるかっていう
自分へのチャレンジでもあるので・・・



意外にわたしは好きな仕事でもありますが・・・
わざわざ残していただかなくてもいいですよface14



そして今日のわたしは『アドバンスコース』emoji49

今月の半ばにサイパンに行くらしく
せっかくだからアドバンスになってから行きたいとのことで
今日の講習となりましたicon53



ひろみの独り言

『ナビゲーション』154


陸上ではばっちりだったのに・・・
水中も直線はばっちりだったのに・・・



水中で四角形ナビゲーションをしたら
スタート地点にゴールするはずなのに
ゴールをしてもスタート地点が見えませんface07



辺りを探してもスタート地点が見当たりません・・・



これはきっと『誰かがスタート地点を移動させたんだよemoji01
という結果になりましたface14


でもタンクを交換して再チャレンジをしてみたら
あっさりとスタート地点を発見emoji01
さっきのあの捜索はいったいなんだったのか・・・icon15



でも無事に終わってホッとしましたface18




ちなみに明日もほとんど風がなく穏やかemoji08
今のところ台風の影響は出てませんemoji08



byひろみ♪








Posted by surf-side at 18:14Comments(0)
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(0)