本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2013年10月08日

今日も朝からいい天気emoji15
しかも昼間なんて夏みたいな天気emoji16

風もほとんど吹いてないので
半袖でもいられるほどの天気だったよ~

ひろみの独り言

予報通りの南風のおかげで少しずつ穏やかになりつつありますemoji01
とはいえまだ透明度が悪そうですけどね・・・



今日はオープンできましたface25icon14



本当に何日ぶりに谷津がオープンになったんだろうemoji03
だけど今日は潜ってません・・・


なぜなら学科講習日だからicon53


ひろみの独り言

頑張ってましたよ~

もう残りわずかな学科講習ですemoji01
本当によく頑張ってくれたなぁって思いますよ。



明日は久しぶりの谷津での海洋実習の予定161


ちなみに明日も南風が強く吹く予報です。
だから穏やかですが、ボートはどうなるかなemoji03


まぁ・・・わたしは浅瀬でのプレゼンテーションなので
ボートは関係ないけどねface15


それと台風がこのところ立て続けに日本に来てくれたから
『センゾクダイ』のブイがなくなったそうです・・・icon11


どこかのブイはなくなるだろうと覚悟はしてたので
しょうがないねぇ・・・ってそれほどショックはなかったなface14

で、今日定置網の漁師さんから太いロープをもらって
新しいブイを作りましたemoji01



ひろみの独り言


もちろん作ったのはわたしじゃないけどねface20
口だけは出しましたよ・・・



四苦八苦しながら無事にブイを作り終わりました。
なのであとは設置するだけですねicon14
ただ設置が難しいですよねぇ・・・


ちょうど大潮だしロープの長さを調整するのがねicon11


でも週末にはつけないとダメだから明日か明後日にはやらないとemoji01
で、このロープをくれた定置網の漁師さんは網交換してました。

ひろみの独り言

こんな大きな網で魚を獲るんだよねぇ~
これが海の中にあると怖いよぉicon11


何度か網の中を潜ったことがあったけど
やっぱり360°この黒い網に囲まれると
かなりのストレスを感じますface07



もう網の中は潜りたくないなぁ・・・
でもいい経験はさせてもらえたなぁ。




あとヤマトさんからもらったチラシemoji08



ひろみの独り言

159


しかも左側のはわたしが一度は食べてみたいやつなんですよemoji01


ひろみの独り言

できれば岐阜にいって現地で食べたいんだよねぇ~face25icon14

毎年、毎年ひそかに狙ってるんだけど
岐阜に行くチャンスがなくてね・・・icon11


しかもチャンスを狙ってるうちに
このお店の栗がなくなっちゃうの・・・



まぁ~憧れは憧れのままの方がいいのかなemoji03



でも本当に近い将来は岐阜に行ってこのお店で
この栗きんとんを食べたいんですよ159emoji08
ぜひその時はどなたか一緒にいかがですかemoji03




byひろみ♪



Posted by surf-side at 16:48Comments(2)
この記事へのコメント
>どなたか一緒にいかがですか

ええ! いいんですかい?!
目と口ぐらいの距離じゃないですか。
本気で行く気になれば、それこそ弾丸栗きんとんツアーで、
すぐでしょう。

とはいえ、新幹線、在来線利用で沼津からだと片道8700円
指定席3,760円含

栗きんとんのために、17400円と4時間半費やすのは・・・
ついでが無いとねぇ・・・
Posted by ポチ at 2013年10月10日 14:36
たった¥17,400であの!あの栗きんとんが食べられるんですよ♪

本場の栗きんとんを食べちゃったら
もう安物の栗きんとんなんて食べられなくなりそう・・・

早く食べに行きたいです!!!
Posted by surf-sidesurf-side at 2013年10月10日 15:42
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(2)