本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2011年06月24日

今日はあめemoji19が降ったり
太陽emoji15が出たり・・・

でも海は南西の風ですっごく穏やかemoji01
ひろみの独り言 
明日も南西の予報なので海況に期待できそうですface25icon14


透明度はどんどん良くなって15mオーバーemoji01
水温はどんどん冷たくなって17.2℃icon15


でもきれいだったらそれでいいんですemoji08



今日もゲストの方からの写真ですicon64
ひろみの独り言
ジボガウミウ』と『ミツイラメリウミウシ』のコラボレーションicon12


なんでウミウシが複数いるだけで
こんなにうれしい気分になるのでしょうかface02


しかも井戸端会議のような
近くに耳を近づけて話を聞きたいような
なんともほほえましいface22


ひろみの独り言
アオウミウシemoji49
普通種のウミウシが海草の奥で
ひっそりとたたずむ・・・emoji49


なんだかのぞいている気分で
どきどきする・・・face08


初めてこの写真を見せてもらったとき
京都かどっかの神社で
紅葉の季節に鳥居の向こう側で撮った
写真のようでいいなぁって思いましたface23


ひろみの独り言  

キイボキヌハダウミウシemoji08

わたしは図鑑以外で初めて見ましたface08

図鑑によると衝撃的なことがemoji01



西伊豆では見られるが東伊豆では出会ったことがない
かわいい顔をしているが他種のウミウシを襲って食べる



①の方はいずれ西伊豆から東伊豆へ
移動するってことも考えられるから
別にどうってことないと思うけど。。。


②の方なんですって~emoji03感じです。
他のウミウシを食べるemoji03



いやいや・・かわいい顔をしてるからって
そんな行動を取るとは・・・


人間もウミウシも
見た目で判断してはいけないemoji01』ってことですか?

byひろみ♪





Posted by surf-side at 16:05Comments(2)
この記事へのコメント
おぞましぃ~(ーー;

しかも丸呑みするらしい<キヌハダ
相手を溶かしたりもするらしい。

おクチ「あ~ん」→「パクッ」は考えにくいから、
ブチュ~(`3´)とくっついて、
そのままジワジワじゅるじゅる・・・

ぎゃー!グロい!(ーー;

でも、決定的瞬間を見てみたいー♥
Posted by いとう at 2011年06月24日 23:30
でも丸呑みするところも
見てみたい・・・

全部食べちゃうのかな?
それとも角とかは残すのかな?

いろいろ興味津々!
Posted by ひろみ♪ at 2011年06月25日 10:52
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(2)