本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2011年11月09日

今日も朝から寒い・・・
だけど今のところトレーナーを着ないで
11月を迎えたのは初めてかも
emoji08


寒いとはいってもそれほどではないのかな?
昨年はそろそろネックウォーマーも
出動してたような気がするけど・・・icon10


今日はやっぱり風は『北東icon15
船は出ますよemoji39
でも明後日はきつくなる予報ですface07


今日は少し表面が波立ってましたが
無事に『ドリフトダイバー』が誕生しましたface22
だけど海の中は透明度が落ちましたicon15
だいたい3~5mほどです。
水温は21~22℃
でした。
うねりは少し入ってます。


それと朝から谷津の港は大騒ぎface08emoji08
カモメカラストンビがすごいなぁ。。。
って思ってたらemoji03


定置網にすごいものがかかってましたemoji01


ひろみの独り言


キハダマグロface08

写真だと大きさがあまりわかってもらえない
かも知れないけど、すっごく大きいですemoji01
大体160cmくらい~200cmくらいの大きさ
重さは軽くて50kgぐらい
重くて100kgぐらい
だそうですemoji08
人間と同じくらいのサイズですよねemoji03


定置網の漁師さんは
これは重いなぁemoji05』とかいいながら

小さめのものだと一人で持つから
すごい力持ちだらけですよねface15
でも本当に『海の男emoji08』って感じですよね。


すごい量が獲れたので
谷津の港は血の海icon10
ひろみの独り言


漁師さんたちも顔にマグロの返り血を
浴びながらエラを取ってるから
殺人現場のような感じでしたface16


それと『これ食うか?』と言われました↓
ひろみの独り言


高級品だそうです。
でもわたしはノーサンキューですface07


何だと思いますか?


なんと『マグロの心臓』だってemoji01


そんなの食べられないよぉ~face16

ちなみに明日も少し強めな北東の風icon15

byひろみ♪




Posted by surf-side at 13:36Comments(2)
この記事へのコメント
え、キハダマグロ!!
あの辺にも回ってくるんですかぁ。
わたしはあのあたりで、よくつりをするので、あんなのが
ヒットしたらえらいことになりますなあ。
ルアーどころか、ラインを全部持ってかれて、下手すりゃ、竿、リール、人間まで持ってかれそうです。
くわばらくわばら。
Posted by ポチ at 2011年11月10日 11:38
すごいですよね!

普通の釣竿じゃあっという間に
海の中・・・

でも定置網付近でダイビングしたら
生で泳いでるマグロを見えるかもしれないなんて
ドキドキわくわく♪
Posted by surf-sidesurf-side at 2011年11月10日 17:27
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(2)