本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2012年06月02日

今日もくもりemoji17
だけど風がほとんど吹かなかったので
気温はあまり高くなかったけど
暖かく感じましたemoji01



それと昨日わたしの中で事件が起こりましたface08




朝、器材洗い場を洗ってたら
オーバーオールの胸のポケットに入れていた
わたしの大事な携帯電話がポロっと
水槽の中にダイビングface07



えぇっemoji03




一瞬、水の中の携帯電話を見たときに
状況が把握できませんでした・・・emoji07



漁師さんたちから
『なんで防水じゃないのemoji03』って。


だけど万が一防水であったとしても↓これじゃ・・・

ひろみの独り言 

電池パックのところ割れてるし・・・



急いで電池パックを外して
USIMカードを抜いて
とりあえず携帯電話を振って・・・



だけどその時はあまり時間がなかったので
そのまま3時間くらい放置プレーface16





その後急いでビニールに入れて
ドライヤーで乾燥させて
『携帯電話emoji01生き返れemoji01頼む~』と念を飛ばしましたface16






それでもやっぱり復活はせず・・・icon15icon15





そうだよね、やっぱりすぐに乾かさなかったからface12icon10



あきらめて、いっそのことこれを気に
スマートフォンに切り替えようemoji08
そうだemoji01流行に乗って切り替えるタイミングなんだemoji08
何色にしようかなぁface22





でも心のどこかでまだ前の携帯に未練が・・・

ひろみの独り言 

だって・・・ダーリンがまだ子どもの頃
乳歯が生え変わる時に噛んだキズemoji49
思い出のあるこの携帯電話emoji24





水没から6時間がたった時
もう一度願いを込めて電源を入れたら・・・








・・・生き返ったぁemoji01




神様が日ごろのわたしの行いを見て
ご褒美をくれたんだぁicon14icon14




一度はあきらめたこの携帯電話。
今日も無事にわたしの胸のポケットに収まってますface22


もう次はないと心に誓って
水没させないように気をつけますicon14


byひろみ♪



Posted by surf-side at 17:52Comments(2)
この記事へのコメント
携帯電話ご愁傷さまです。
私も一度便器に落としたことあります。
(思えば、私も胸ポケット)
反射的に手が出て回収。
あ、もちろん流した後なので。

真水なら乾かした後に起動すればほぼ問題はないと思いますが、塩分や砂糖などが混ざったものは、乾いた直後は起動しますが、その後、腐食が進みます。
今のうちにバックアップとっておくのが懸命です。
Posted by ポチ at 2012年06月04日 17:35
なるほどぉ!

水没でも真水だったから大丈夫だったのか!

ポケットの携帯って危険だね。
次はないと思うので
ご指摘どおりバックアップを取ってもらおう!

機械類はまったくオンチなので・・・。
Posted by surf-sidesurf-side at 2012年06月04日 18:05
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(2)