本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2012年09月18日

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・
しかも昨日と同じで雨が中途半端に降るから
降った後がすっごく蒸し暑いicon10


でも昨日よりも雨がどばーって感じで降る感じemoji19
まぁ、東海地方で今日から明日にかけて
1日の降水量が250mmって言ってたもんねface16


しょうがないよね・・・



ひろみの独り言 

南風なので一見穏やかそうに見えますが
昨日よりもうねりが強くて
ビーチはクローズとさせていただきましたface07


なので今日はボートは2ボートダイビングしてきましたemoji01



透明度は10~12mほど
水温24~27℃
うねりは入ってます。
流れはほとんど入ってません。



今回の台風はすごい威力なんですねface12


今日はまたまた『ひろみニュース』emoji08

ひろみの独り言 

『ドライスーツ』を着てみましたicon14icon14


しかも12年前の自分のですface15

無事にちゃんと入りました152



12年で人間的にかなり成長したので
体もそれに追いついてないか
ちょっとドキドキしながら着てみたら



どうにか入ってくれましたface21




だけど8年ぶりに着たので
潜り始めはかなりツラカッタicon15


何が辛いって
①フィンキックがしにくい(いつもミューフィンだから)
②暑い
③水没する怖さがある
④ウエイトが重い



でもなんでこんな暑い日に試しに着ちゃったんだろうemoji03
こんな蒸し暑い日に・・・face12



おかげで全身汗でびっしょりだよemoji06

だけどもしかしたら
岩盤浴に行くより発汗効果はあったかもface23



この時期からのドライスーツを着るのは
ダイエットにおススメかもしれませんemoji08



汗で全部水分が出たのか知らないけど
2ダイビングしてる間一度もトイレに行かなかったヨface20
それだけ汗が出たってことemoji03



いやぁ~、体が臭いface12icon15




ちなみに明日は南風なので表面は今日と同じく
穏やかな感じだと思います。
ただ風が強いのでボートはどうかなぁ・・・
うねりはどうかなぁ・・・
透明度はどうかなぁ・・・


これからの雨次第だねface20



byひろみ♪



Posted by surf-side at 16:29Comments(4)
この記事へのコメント
ドライスーツって、やはり、手首、首のとこが締め付けられるんだ!
そうでなきゃ水が入ってくるもんなあ。

首のとこの肉というか、皮というか、そーとー 締められている感じだ。
ああ、誤解の無いように、よく窒息しないものだという 感嘆です??!
Posted by ポチ at 2012年09月18日 17:47
そうそう!
本当に締め付けられてる感じ!

しかも首よりも手首のほうが『うっ血』
してる感じだったけど・・・

今年は何回かドライスーツに慣れようかなぁ~
Posted by ひろみ♪ at 2012年09月19日 06:45
いいな~。。。

僕は人間的に成長してないのに、
身体ばかり(というか腹ばかり?)デカくなるぅ~(x_x)
Posted by Harada at 2012年09月19日 17:06
いいんです!
自分だけでも人間的に成長してるって思い込めば!!

人からは全然変わってないって言われてもね♪
Posted by surf-sidesurf-side at 2012年09月19日 18:02
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(4)