本文へジャンプ
ホーム  >  ブログ

サーフサイド ブログ

ひろみの独り言
2013年01月21日

今日は朝からくもりemoji17
しかもなんだか少し寒い気がする・・・


風はほとんどないので穏やかemoji08


ひろみの独り言 


透明度は昨日よりも少しだけ落ちて
だいたい15~20mほど
水温は14~16℃
うねりと流れはありません。




今日の朝、サーフサイドにきたら
定置網のほうですごい賑わいicon67




昨日も『スルメイカ』が10㌧もとれたらしいので
今日も何かが大量にとれたのかなぁemoji03




って急いでカメラを持って走っていきましたemoji09icon10



ひろみの独り言 


お魚屋さんとか旅館の板前さんとか
『MYカゴ』169持参で魚とかが来るのを待ってるface22



・・・・・で、とれたのは『スルメイカ6㌧&アジ』154



ひろみの独り言 


一斉に何を基準に選んでるのかわからないけど
MYカゴに欲しい分だけの魚を入れていきますemoji01




他にはサバとかマンボウもとれてましたねface08emoji01





わたしはイカを珍しく食べたくなったので
定置網の漁師さんに
『個人でもイカを買えるのemoji03』って聞いてみた。




もちろん買えるよemoji08





とのことだったので
『イカ2杯欲しいけどいくらemoji03






そしたらまわりにいた漁師さんとかお魚屋さんとかに
『このお嬢さんがイカ2つだけ買おうとしてる』emoji01って
笑われてしまいました・・・・icon15icon15




普通はKg単位で買うものらしいface20




そんなの知らないから言ったのに・・・


でも結局は、いつもお世話になってるから
2つくらいならあげるよemoji49って言われて
4杯ももらっちゃいましたemoji01




でも4杯もどうしよう・・・・





海の中はサザエ根のブイにいたこの子151




ひろみの独り言 


ブイのロープに体を固定して
のんびりとしていたかわいこちゃんemoji49



たぶん『イソギンポ』ではないかと思われる・・・
わかる方は教えてくださいface14



写真はもちろんゲストのすばらしいカメラですicon64emoji08



セットする前のカメラ↓

ひろみの独り言 

テーブル中カメラの部品だらけ・・・




やっぱりカメラがいいと写真もいいねface18



それとわたしが気に入った一つ172




ひろみの独り言 

『ハタンポの群れの中に1匹のナガハナダイ』151



この写真を見た瞬間思ったのは
『スイミー』178みたいemoji01



スイミーってわかりますかemoji03
小学校の時に読んだ本で
魚の主人公がスイミーface21




1匹だけでいる姿がまさしくスイミーicon14





ちなみに明日はメチャクチャぽかぽか陽気予報icon14
だけど・・・・・大雨予報emoji19emoji06でもありますicon15

だけど南風なので海は大丈夫かなぁ・・・

関東地方は雪がまた降るみたいですね195



byひろみ♪



Posted by surf-side at 16:56Comments(0)
  • 「新しいポイントでダイビングしたい」「今までとは違ったダイビングを楽しみたい」こんな方もお待ちしております!
  • スクール
  • インストラクター養成
  • 水中マップ
  • 予約
  • 宿泊施設
  • ブログ
  • サーフサイドのインストラクター養成コース
  • サーフサイドのeラーニングでダイビングを始めよう!

インストラクター養成・ダイビングスクール「サーフサイド」

静岡県賀茂郡河津町谷津512-2
TEL:0558-34-0580
FAX:0558-34-1023
E-mail. info@surf-side.jp
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
surf-side
削除
ひろみの独り言
    コメント(0)